JIIMAが発行する月刊 IM 12月号『【連載 電子鑑識-デジタルフォレンジック③】不祥事が起きたら何をすべきか』に、AOSのフォレンジックサービス部門より寄稿しました。

12月27日 JIIMA(公益社団法人日本文書情報マネジメント協会)が発行する月刊 IMの12月号『【連載 電子鑑識-デジタルフォレンジック③】不祥事が起きたら何をすべきか』に、AOSのフォレンジックサービス部門より寄稿させていただきました。

【概要】
不祥事が発生した企業において、社内担当者が限られたリソースやコストに留意しつつ、現実的にどのような対応をしていくべきかにフォーカス、解説していく。不祥事が発生した企業では出来る限り早急に調査(事実関係、原因、処分、再発防止策の策定と実施)を行い、ステークスホルダーへの信頼回復に務める。初動対応後の本格調査ではどこまで深く調査手続きを実施するかが極めて重要な検討課題となる・・・。*詳しくは下記をご参照ください。

(ご参考)
JIIMA(公益社団法人日本文書情報マネジメント協会)
「月刊 IM( https://www.jiima.or.jp/im/ )」*12月号 16-18ページです。

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